ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

米アマゾン、EUの一般データ保護規制(GDPR)侵害で、970億円の罰金。(´・ω・`)

f:id:biskun:20210802113535j:plain

びすくんです

 

米アマゾンドットコムが欧州のGDPR違反で、最強の罰金を科す決定を受けてしまいました。

消費者への広告表示を巡って、一般データ保護規制に違反したとして、7億4600万ユーロ(約970億円)の罰金を科す。

今までの最高が、2019年の米グーグルの、5000万ユーロでしたが、遥かに凌駕する罰金をくらっています・・・

 

ちょ、投資したばかりなのに、こんな事ってあるの。゚(゚´Д`゚)゚。

3333ドルで購入したので、確変に入ったはずなのに!

逆に資産減るのか・・・といったところ

 

biskun.hatenablog.com

 

現時点では、アマゾンがどのような実務がGDPRに違反したかは明らかにされていない。

 

アマゾン側は

 「顧客情報のセキュリティと信頼の維持は最優先事項です」とAmazonの広報担当は声明で述べた。「データ流出はなく、顧客データがサードパーティに漏えいしたこともありません。こうした事実は明白です」。

徹底的に訴えに対して反対する意向を伝えるみたいですが、株価に大きく影響するのは明らかなんですよね。

 

それにしても、データ流出も何もないのに、データ保護委員会がアウトを出す意味がわからないです(#・∀・)

 

GDPR側は

アマゾンは違法とされた行為について「消費者に適切な広告を表示する方法」とのみ説明している。CNPD(ルクセンブルクデータ保護国家委員会)は該当する商慣行の見直しも求めている。

 

これだけだと、広告が不適当だから直せや!と警告で良いと思うのですが、いきなり罰金まで進むのはどうかと思うの。

 

今日の株式市場が怖い・・・ガタブル。

 

びす。