ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

ミズノのアイスタッチ買ってみたが微妙なんだよね。ユニクロは論外

びすくんです

 

最近の流れからして、中国の新疆ウイグル自治区の人に対しての人権侵害を続けていることから、ユニクロと、無印良品での買い物を、個人的に不買運動しています。

 

夏の暑い時期に、Tシャツやインナー等は、ユニクロ製品良いんですが、断固不買です!

 

だって、社長の柳井正がアレだから・・・

ウイグル綿を使っていることに対しての回答しては、このような感じです

 

株主総会では、「政治的なことなのでノーコメント」

 

・その後は、「4月の監査で重大な違反は無かった、自信を持って新疆の綿を使う考えに変わりはない」

 

アメリカが制裁を加えることを発表してから、一転

心変わりして、「強制労働がないことを再確認するため、捜査には全面的に協力する」←今ココ

 

ブラックユニクロらしい受け答えすぎて、辟易ですw

 

日本の起業では、ミズノとグンゼが、ウイグル綿を使わない事を断言していることから、この製品を購入検討していました。

 

今年購入したものとしては、ミズノのアイスタッチクイックドライです

f:id:biskun:20210802125631j:plain

この製品ですが、残念ながら酷評の嵐です。

レビュアーの人で★5なのに、酷評されてるんだぜ

 

f:id:biskun:20210802125832j:plain

 

冷感は無い、肌触りは普通、耐久性も無い

ただ、速乾性は良いのでインナーにはもってこい、というだけの製品です

汗をかけば、気化熱で一気に冷やすという事だけを目標としたような製品です。

 

つまり、サラリーマンにオススメ!というわけではない。

クーラーの効いた部屋で、Yシャツの中にアイスタッチを着ていたとしても、それほど意味はないということです。(営業マンにはオススメです)

 

断然に使ってほしいのは、運動している人ですね。

特に皇居ランナーなどの人は、汗を掻き、気化熱でクールドライ!!

(ただしコロナ鍋)

スポンサーリンク

 

製品自体のトータルでは、ユニクロなんだよな

製品はいいんだよ!いいんだけど、やってることが駄目なんだよ!

でも、ユニクロは、真っ黒だから、不買です。

 

ユニクロの自動レジ問題も忘れてはいけません。

ユニクロレジのRFIDタグを使った仕組みを考えたのは、別の企業です。

特許侵害行為差止め仮処分を受けています。

 

それなのに、ユニクロの系列会社GUでは、5/20に同じレジシステムを導入するなど、攻勢に出ております。(はよ負けろ)

 

diamond.jp

 

早く、ユニクロに鉄槌が下ることを心から願っていますw

 

びす。