ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

アマゾン下落するも涙を拭きながら攻めました

f:id:biskun:20210731132031j:plain

びすくんです

 

米アマゾンが、4-6月期の売上高を27%増となりましたが、アナリストの予想を下回ったため、株価が大きく下落しています。

また、7-9月期の売上見通しを示し、こちらも同じように売上の減少を予想したことで、投資心理は下がった事もあるようです。

 

AWSは好調!で、クラウド関連は良い感じで堅調とはなっているが、市場はここを重視していない。

次世代は、クラウドを制する者が市場を牽引する。クラウド2位のマイクロソフトもそうです。

 

株価は、3325ドルまでさげた・・・

結局は、昨日は7.6%下げて、去年5月以来の大幅安となっている。

そのため、ナスダック100指数も大きく押し下げました。

つまり、米国市場全体へ波及したことで、市場全体が大きく下げています。

 

下げたとき、、、それは、、、チャンス、、、なのか?

 

とか思いながら、ここで勝負にでました。

f:id:biskun:20210731132756j:plain

はい、1株追加購入しましたw

(@3333というゾロ目で購入できました)

 

1株だけど、されど1株。かなり悩みました。

1株に泣くものは1株に笑う!そんな名言はありませんがw

 

これ以上下げるかもしれないが、安いうちに購入しても良いかもと思いました。

 

アマゾンの1年チャートです

f:id:biskun:20210731133105j:plain

昨日の下げがどれだけ大きく下げたかが分かります(´;ω;`)

3600ドルから、急降下して、3327ドルまで下落しています。

最近1年の安値は、3200ドル付近ですから、そこまでは下がる可能性はありますが、長い目でみたら上昇するのではと思っています。

 

ということで1株購入して勝負!という記事でした

 

びす。

 

追記

株価は下落したけど、アマゾンを応援しています。

アマゾン商品は最近は中華製の、「令和3年モデル・・・」みたいな変なものが多くなり、あまり良い気はしません。

中華がでしゃばりすぎですw

 

最近アマゾンで購入したものはカフェイン 

biskun.hatenablog.com

 

それと、Iphone SE2用にバンカーリングを購入しました。

849円とやすかったのでw

f:id:biskun:20210731133726j:plain