ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

水虫になりました・・・治りません・・・orz

びすくんです

 

去年の今頃も、水虫でひどい目にあったのですが、なんとか治療した覚えがあります。

といっても皮膚科には行っていません。

 

以前には皮膚科で出された、有名な薬である。ラミシールクリームで直したんですよね。

みんな大好きGSK(グラクソ・スミスクライン社製)です。

配当利回りが5.68%もある、医薬品メーカーの株式は良いです!(株談話ぶっこみ)

f:id:biskun:20210730181607j:plain

10グラムで、1000円くらいです。

皮膚科いけば、薬だけだと200円以下で買えるそうです(医療費負担)

これ1本で去年は直したのですが、調べると・・・

 

治ったと思っても最低3週間は塗り込んだほうがいいそうです。

1週間で10グラムなので、3週間だと30グラム(3本)は必要だそうです。

 

完治するには、1本では足りないんですね、知らなかったです。

 

ということで、今回はこちらを購入しました。

メンソレータムのエクシブWディープ10クリームです。

こちらは、日本株式ですね、ロート製薬です。

GSKとは配当が雲泥の差、0.97%です。(株談話はおわり)

f:id:biskun:20210730181902j:plain

ラミシールクリームと同成分である、テルビナフィン1%配合のクリームです。

それも、35グラムで、1200円です!

これ1個で3週間持つんじゃね?という作戦です

 

が、失敗に終わりました・・・

1週間経っても、まだ治らん、2週間後でも若干治った位です。

体感ですが、ラミシールクリームよりも治りが悪い気がします。

 

個人的にはこうだな。ラミシール>エクシブ

もう少し塗り込んで試してみます

 

びす。