ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

やけどで出された薬、ゲーベンクリームで地獄を味わったぜ!

びすくんです

 

湯たんぽでヤケドしてから、皮膚科からゲーベンクリーム貰って塗っていましたが・・・

この薬やばいかもしれん。

日に日に激痛になってきて、患部が白くなってきた。これは壊死してる感じがする。

ので、昨日で使うの勝手に辞めました。

 

抗菌してるのに、皮膚シンでいくってオカシクね?この薬。

薬使うの辞めたら、激痛治ったので、今は何とかなっています。

 

薬局から貰ってきた説明書を見ると

「細菌を滅し、感染症を治す作用があります。」

あの、抗菌作用なのはわかりますが、感染症じゃないし。

とか思いながら、激痛には耐えられないので、1週間で辞めた感じです。

 

さて、これどうしよう?という状況にあり

同じ皮膚科医に通うべきか、他のところの変更するべきか悩んでおります。

 

ちなみにウィキペディアでは、あまり推奨されてない

スルファジアジン銀は、部分層、また全層の熱傷の感染予防に用いる局所抗生物質である。日本ではゲーベンクリーム、英語圏ではSilvadeneで知られる。他の創傷被覆材のほうが効果的であるという暫定的なエビデンスがあるため、一般には使用は推奨されない。 副作用としては、一般に使用部位への痒みや痛みがみられる

だそうです。

もう少し良い薬だしてくれればよかったのに、激痛で苦しんだ日を返してーーーー

 

びす。

 

皮膚科医より、ウィキペディアを信用する私っていったい