ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

マイナポイントで投資したのはアレでした。マイナ投資

びすくんです

 

巷でニュースになっている、マイナンバーカードについてです。

大勢の人がカード作りに、市役所などに押しかけて、待ち時間80分とかいうのを聞きました。

私はというと、第一弾のときに作ったので、その時に5000ポイント

今回ので、15000ポイント貰い、20000ポイントを確実にゲットしました

 

もちろんですが、ポイントを何で貰ったかという。

楽天ポイントです。

 

貰ったポイントはすぐに、楽天証券投資信託を購入するという

いつもの流れを実行しています。

 

はじめのポイント5000は、iFree レバレッジSP500に投資して、阿鼻叫喚中ですw

5000ポイントだったものが、2624円まで減ったままなんですよね、残念ですが、ナスダックは現在もボロボロ、レバレッジかかって50%位マイナスなんです(T_T)

 

今回の15000ポイントは、確実路線のものに投資してあります。

eMAXIS Slim SP500にすべて投資しました。

いままでのと合わせて、34373円になりましたが、半分はマイナポイント分です。

 

それにしても、ざっくり見て、レバレッジ物はすべて緑色のマイナスなんですね。

レバレッジは怖いもの。という位置づけが出来ましたw

 

びす。