ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

7月雑記

びすくんです

 

ロジスティクス系で仕事を初めましたが、毎日の猛暑でやられていますw

室内で優雅に仕事していた時や、セミリタイア生活の時と違って、外で力仕事をするのはやはりわけが違いますね。

筋肉量が増え、体脂肪が減ってきました、後は熱中症にならないように対策しながら仕事している感じです。仕事というより、筋トレしてるみたいですw

体重が4キロ落ちました、体脂肪率も基準値に入りまだまだ絞れそう、内臓脂肪も高めでしたが標準まで来ました。健康一直線ですw

 

■投資関連

7月にリバランスと称して株式の売却とバランス取るための株式を購入したりしました。

今回購入したのは、BTI(ブリテッシュアメリカンタバコ)です。

高配当銘柄をどうしても追加したかったので、こちらを選択しました。

配当月は、2,5,8,11月です

直近年率は、10.11%です

 

コアとなるVT、VOO

サテライトのハイテク、高配当株式

この3本立てで、当分は行こうと思います。

 

ま、来年の新NISAでまた変わってきそうではありますがw

 

Microsoft暴落

企業決算が開始されていますが、私が持っていたマイクロソフトが暴落しました。

決算があまり良くなかったといえます。

ハイテク枠なので、上げ下げが大きいのを知って持っているのでこれはしかたないですね。今後の状況を見ていくしかないです。

 

日本株 株主優待

日本株では株主優待株を持っています。

だいぶ昔に購入したので、利益が乗ったままですが、そのまま優待欲しさに持っている状態です。

アイケイケイ バウムクーヘン貰う

コロワイド  年4万円分のポイントで外食

プロネクサス 2000円分のクオカードでスイーツを買う

吉野家   年数回、牛丼食べてます

 

■今後の方針(仮)

新NISAが始まるまでは、それほど売買はする予定はないです

新NISAで、積み立て枠ではコアとなる投資信託を購入予定

成長枠では、今持っている特定口座のハイテク株の買い直しが率が高めです

長期的に持てる物を厳選して選択したいので、まだ悩むところが大きいですね

 

■ヘルスケア

今は病院は、5箇所通ってます。

おかかえ医師、眼科、歯科、泌尿器科、皮膚科です。

年齢とともに、悪くなる部分が増えてきています。

そして痛いのが、財布からお金がどんどん減りますw

 

以上、7月の思うところを書いてみました

びす。