ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

新NISA戦略を見ると、ブログ等によって様々な状況。どうしようかな?

びすくんです

 

新NISA口座で何を買うかという話題が結構でてきています。

長期投資向けならば、eMAXISオールカントリーだ!という人もいれば、

オルカンに投資するなら他の物にしたほうが良い!という人もおり、

人によって変わってきそうです。

 

長期的な目線で、株式を購入する人もいれば、そうでない人もいるわけで、

それは人それぞれ変わるものなので正解は無いと思います

 

私の場合ですが、現在NISAで持っている株式と同じものを、新NISAに移そうか悩んでいます。

米国株のハイテク関連です

今後もハイテクは長期的に成長すると思っているので、私の場合ですが、ハイテク株をNISAの成長ゾーンに利用しようかと模索中です。

 

一瞬、高配当株をそのまま持ち続けて、税金無しで配当貰うてもあるなとか、

SP500がやはり長期的目線でみれば買うべきだろ!とか思いつつも色々と作戦を練っています。

 

人によってもブログ見れば、その人の投資方法があるみたいなので、これだというのが未だに見つけられませんので、私個人で思ったものを選択すると思います

 

びす。