ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2023年10月 コア銘柄VOOから配当金

びすくんです

 

もう早いもので10月で、今年もあと残り少なくなってきました

実際には9月配当なはずの、VOO(SP500)から分配金が入ってきました

これは、もう少したって、ある程度ドルが溜まってから再投資したいと思います

 

基本スタンスは、コアサテライト戦略を取ってますが、

サテライトのハイテク比率が高くなっています。

考えあって、高めにしているので、今はそのままですがいつかは変更したいところです

 

10月のVOOの配当金

2回にわけられてるのは、NISAだからです。

来年から新NISAが始まるわけですが、以降は新NISAでVOO積み立てしようかな?

とか考えてますが、始まってからもう一度考えようと思ってます。

 

それにしても、新NISAが始まるというのに、世界状況もそうですが厳しいスタートになりそうで怖いです。

・米国のインフレ、金利差など

・それ以外の欧州などの経済悪化

地政学的リスク問題、戦争

他にもありそうですが、新NISAを始めるなら、悪いときでも出来る長期投資がオススメになるのかなー?なんて考えてます

 

さてどうするか

 

びす。