ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

吉野家ホールディングスが大幅上昇

びすくんです

 

日本個別株で持っている物は、ほとんどが株主優待品を狙ったものになってます。

米国株には無く、日本だけなんですよね、こういう仕組みあるのって。

 

ロジスティクス系の仕事(運動)してるもんだから、お昼前にはもうお腹が減るんですよ、株主優待券使って、吉牛でサクッとお腹を満たす感じ。

日本唯一のファーストフードは、牛丼だと思っているので、優待券はとてもありがたい、マックでもいいけどすぐお腹空くんだよね。

マクドより~ふつうに~吉牛がすっきー!

 

今日突然ですが、吉野家ホールディングスが大幅上昇しました。

上半期決算を発表し、営業利益予想の18億円を遥かに超えて、39.9億となってます。

通期予想も上方修正したそうです。

 

気がついたのは、マネーフォワード更新したら、何か異様に上昇してて気が付きました。

お昼の段階での株価はこんな感じ

前までは100株だけ保有してたんですが、優待の変更に伴って、現在は200株にしました。一番価値高いのが200株なので、優待族はみんな200株なんだろうと思います。

 

優待の枚数はこんな感じです

200株と、1000株の差がたった2枚なんだよね

安い時に購入したので、今ではお宝株になってしまったんですが、そのまま持ち続けて、優待券もらうと思います

 

びす。