ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

吉野家の株買って、牛丼を食べるどん。#牛丼一筋300年

f:id:biskun:20211105101110j:plain

びすくんです

 

たまには株主優待の話です

優待株では、かなり初めの方に購入した株が、吉野家です

なんか、噂では、○○ショック!なるものが連発しています。

 

原油高で、今はガソリンショックですかね?

そして、吉野家界隈でも、ミートショックなるものが発生しているらしい。

なんでも、ショックを付ければいいってもんでもないのw

 

吉野家は、10/29から主力メニューの、牛丼並を、387円→426円(+39円)に値上げしたのが最近の出来事。

400円台になると、一気に高くなった気になります。

 

吉野家といば、「安くて早くて美味いの!」の三拍子の代表格。

かくゆう私も、1度だけですが大聖堂に行ったことがあります。

吉野家の大聖堂といえば、東京都の有楽町駅にある吉野家さんなの。

人が多いため、吉野家の店舗で一番美味しい牛丼が食べられるという噂のところです。

f:id:biskun:20211105102823j:plain

1日に1600人以上が来店するそうです。

すごく混んでる、あの雰囲気の中牛丼を食べた覚えが蘇りますね。

ま、それはいいんですけど、つづきw

 

スポンサーリンク

 

株主優待改悪

株主優待としては、かなり良い吉野家でした。が、改悪されてしまいました。

100株で、年2回、300円券x10枚の、3000円分の金券が貰えていました。

 

ところが、つい先日?に改悪されてしまい

100株で、年2回、500円券x4枚の、2000円と、1000円もダウン!!!!!

 

まじか!!!!

 

と思ったら・・・

f:id:biskun:20211105101716j:plain

100株は、4枚で2000円なんだけど。

新設されて、200株が5000円相当なんだ!!!!

ま、前見たいにかなりお得な感じではないが(2で割れば100株で2500円)、これは、100株追加するしかない!と思ったので、購入しました。

 

f:id:biskun:20211105101921j:plain

追加の100株を購入して、無事?200株ホルダーになりました。

これで、年間1万円分の牛丼が食べれる!

 

しかし・・・落とし穴もあるんですよね。

500円券って使いづらいの。

牛丼並429円でしょ。お釣りでないの(T_T)

並を2個買ったとしても、858円で、500円券+現金358円出すの・・・めんどい。

3個1287円、4個1716円、5個2145円。5個目でやっと現金がかなり減る。

これは戦略ではないか?とさえ思えてきますw

 

そんな事考えてたら、これに気がついた

f:id:biskun:20211105102335j:plain

肉多めにして、グレードアップする作戦。

アタマの大盛りを頼めば、500円券1枚+47円で、牛丼1杯食べれるという事。

こういうことですよね?吉野家さん!

 

でも、私には並が一番丁度いいの(T_T)というジレンマに陥りながら、記事書いてます

ぶっちゃけ300円券のほうが使い勝手が良かったです。吉野家さん

 

びす。

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!