ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2018年 (2198)アイ・ケイ・ケイより株主優待のバウムクーヘンが到着!紅白バウムが美味しかった

びすくんです

 

2018年のアイ・ケイ・ケイの株主優待が届きました。

保有数 100株以上で、1500円相当の洋菓子

・配送  佐川急便

 

ことしの洋菓子は、静岡県菊川市にある、和菓子洋菓子店の、たこまんのお菓子でした。

 

2018年のアイ・ケイ・ケイの株主優待

箱はこのような感じ

f:id:biskun:20180630145334j:plain

 

開けてみると!パカッ

f:id:biskun:20180630145436j:plain

優待品内容(左側から)

・紅白バウムクーヘン

・大砂丘まんぢゅう☓2

アマンド娘

・茶の葉フリアン

あと、お店のパンフでした。

 

かわいいパンフも付いていたので、どのような商品かも分かって良かったです。

f:id:biskun:20180630150113j:plain

 

紅白バウムクーヘンは、要予約とのことですので、引き出物にも良さそうですよね。

f:id:biskun:20180630150300j:plain

通常のバウムと、紅いストロベリーのバウムの2層でできています。

食感も良く美味しく食べました。

 

最後に箱から開けたところ

f:id:biskun:20180701105312j:plain

紅白バウムは、大きく2回に分けて食べました。ほんのりストロベリーがいいアクセント。

砂丘まんぢゅうは、冷やして食べたのですが、濃厚なチーズケーキを食べてるようで美味しかった。

アマンド娘茶の葉フリアンは、まだ食べてないので楽しみながら食べたいと思います。

 

優待内容

f:id:biskun:20180701103619j:plain

100株以上で、1500円相当の自社特選品(菓子)です。

さらに株数が多ければ、もっと良いものが貰えそうですね。

食事優待券3枚ついていましたが、有名レストランの1000円引券でした。こちらは使うことないかなー。

 

1年チャート

f:id:biskun:20180701103906j:plain

一時900円付近を維持していましたが、現在は800円代となっています。

この株はバウムクーヘン狙いで、3~4月に上昇し5月に下落する傾向にありましたが、今年は、株主優待狙いの3月の上昇気流にのって上昇し、現在も同じような価格を維持しています。

 

去年2017年の優待品到着の時の記事はこちら

去年は、みんなが同じく思ったように、バウムクーヘンが小さい!と酷評の嵐でした。

今年は、紅白バウムも大きく、受け取った方は満足されたのではないかと思います。

砂丘まんぢゅうも美味しかったし、満足です♪

アイ・ケイ・ケイさん、来年もよろしくおねがいします。m(_ _)m

 

追記:2019年のバウムクーヘンが到着しました! 

biskun.hatenablog.com

 

《参考》

株主優待品狙いで使用している証券は、SBI証券になります。

毎年楽しみに、優待品生活をしています。みなさんもどうですか?

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!