ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2020年 (6425)ユニバーサルエンターテインメントから株主優待が届きました

びすくんです

 

2020年のユニバーサルエンターテイメント株主優待が届いたので記事にします。

 

去年2019年の優待品はこんなものでした。 

biskun.hatenablog.com

 

さて今年は何が貰えるのか?とドキドキしていましたが届いたのがこれです。

 

f:id:biskun:20200716173459j:plain

はい、何か残念なんだけども、ウキウキするような物じゃなくなってきた。

 

f:id:biskun:20200716173545j:plain

QUOカード3000円分でしたよ・・・なにこれ

と思ったのですが、、、、今までは株主優待品というわけではなく、株主に対してのお礼の品という形で取られていました。

 

今回から、株主優待が新設されたようで、それがこの商品となります。

 

YAHOOファイナンスからですが

f:id:biskun:20200716173849j:plain

株主優待品は、すべてQUOカードとなりました。

今までは面白みのある商品を送ってくれる、あるいみ楽しみな品だったのですが、金券となってしまい。少しがっかり

 

権利確定月は、12月末日となっています。

 

今までが隠れ優待品でしたが、隠れではない本当の株主優待品となったわけで、ある意味正しいのかもしれんがね、、、、

 

 

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!