ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2021年 内外トランスライン(9384)から、株主優待の案内が届きました

びすくんです

 

2021年の優待品として、内外トランスラインから優待品の案内が来ました。

今年も、200株以上ですので、2500円相当の品の案内です。

 

去年2020年の優待品はこんなのでした。

 

biskun.hatenablog.com

 

 

2021年優待品はコレ

f:id:biskun:20210327183254j:plain

今回も、200株ですので、2500円分です。

ちなみに、100株では、1500円分

4000株では、5000円分となっています。

 

内容としては、このようになっています。

1,カゴメフルーツ+野菜飲料ギフト

2,岩船産コシヒカリ佐渡コシヒカリ4kg

3,美味謹製 海鮮彩

4,極バウムセット

5,缶つま BEER SELECTION

6,帝国ホテル スープセット

7,鎌倉ハム 鎌倉煮&ハンバーグのセット

8,河京 喜多方ラーメン12食セット

9,越後 餅づくり

10,あつあつホットサンドメーカー

11,花王 アタック3X ギフト

その他 日本ユニセフへの寄付2500円

 

元々はコーヒーのセット2500円を狙って購入しだした優待品ですが、昨年からコーヒーセットが無くなったので選べるものが無いです。

 

あえて、選ぶとすれば・・・

 

8,河京 喜多方ラーメン12食セット

これかなーとおもっています。 

 

次にいいなとおもうのが、鎌倉ハム 富岡商会のセット品

7,鎌倉ハム 鎌倉煮&ハンバーグのセット

これは本物の鎌倉ハムのお店なので、私のお墨付きですw

スポンサーリンク

 

おわりに

最近では物流関連のコスト高として、輸送品などの配送費用高騰のため、売上が伸びると見込まれています。

内外トランスラインは、バルク船のコンテナ部門の船を運営する会社ですので、良い感じで上昇局面にいます。

f:id:biskun:20210327184215j:plain

1500円を頭に、すこし下げていますが、優待品にそろそろ欲しいものが無くなってきたので、売却する可能性が高いです。

 

会社情報としては、

独立系の国際海上輸出混載首位。アジアはじめ豊富な仕向け地と運航頻度が強み。自己資本厚い

だそうで、混載便の首位独走ですので、開運関連では良い銘柄だなと感じますが、手放そうと思います。

また、コーヒーが優待に入ってきたら、参入するかもしれないですww

 

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!