ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2019年 (2198)アイ・ケイ・ケイより株主優待のバウムクーヘンが到着。焼き菓子も美味しそうで満足です!

びすくんです

 

2019年 (2198)アイ・ケイ・ケイから、今年もバウムクーヘンが到着!

保有数 100株以上で、1500円相当の洋菓子

・配送  佐川急便

 

今年の焼き菓子は、福岡中央区にある、パティスリーイチリュウからのお菓子でした。

九州で13店舗を構える、洋菓子店のようで、シャルロット・オ・ショコラが有名で様々な賞を受賞している洋菓子が美味しそう。

ichiryu.jp

 

ちなみに去年の優待品は、こちらで、静岡県の洋菓子店から到着しました。 

biskun.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

2019年のアイ・ケイ・ケイの株主優待

箱はこんな感じ

f:id:biskun:20190616151703j:plain

 

開けてみると、こんな感じ!

今年も到着しました、箱の大きさは去年よりは小さめでした。

パンフなどが入っておらず、去年と比べるとちょっと配慮にかける感じがしました。

どこのお店か分からなかったのですが、バウムクーヘンのシールに書いてある文字をググってお店を探しましたw 

f:id:biskun:20190616151901j:plain

 

箱から全部出した所です、バウムクーヘンが一番大きい♪ 

f:id:biskun:20190616154152j:plain

優待品内容(左側から)

バウムクーヘン

・博多塩チーズケーキ☓2

・博多練乳マドレーヌ

・完熟リンゴのパイ

・紅茶のリーフパイ

※残念ながら、シャルロット・オ・ショコラは入っていませんでした。。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん、ちょっと食べたかった。

 

バウムクーヘンは1個1000円のようなので、他5つが1個100円換算になるようです。

まだ試食していませんが、博多塩チーズケーキが美味しそうです。

味わって食べようかと思います。

f:id:biskun:20190616154430j:plain

バウムクーヘンの方は、ブライダルの場合は、箱に入っているようで、今回のバウムクーヘンと同等と思われます。

 

優待内容

f:id:biskun:20190616175508j:plain

6ヶ月チャート 

株価の方は、バウムクーヘン狙いの人が多く確定日の次の日には大幅下落しており、一時は、650円を割りました、若干戻しが入っていますが、700円付近で停滞中となっています。

f:id:biskun:20190616174156j:plain

令和需要で盛り返す可能性もあるかもしれないですが、期待するまでには無いと思っています。

優待品狙いでの株保持ですので、特に一喜一憂はしていませんので、来年もまた優待品が届くのを、首を長くし待とうと思います。 

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

今回のアイ・ケイ・ケイの優待の株式もSBIで保持しているものです。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!