ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2019年 (3641)パピレスより株主優待が届きました。毎年漫画は電子コミック♪

f:id:biskun:20190704182505j:plain

びすくんです

 

今年(2019年)も、パピレスより株主優待品が届きました。

優待内容は、10,800円相当のギフトコードです。

 

f:id:biskun:20190704182631j:plain

100株相当で、10,800円分のRenta!用ポイントがもらえます。

権利確定日は毎年3月

 

パピレスとは

電子冊子系をWEBなどで読める、電子サイトを主に運営しています。

・Renta! レンタル漫画サイト

・犬耳書店 実用書の分割閲覧サイト

・uppi 電子書籍投稿・編集サイト

 

有名なのは、Renta!サイトで、よくTVでCMをしています

現在では、神木隆之介さんと、ロバート秋山さん扮するレンタウロスが電車で「レンタルするならRenta!」と歌っています。

 

個人的には、秋吉久美子さんと、神木隆之介さんの掛け合いのCMが好きだったのですが、今回のCMは結構微妙です。

スポンサーリンク

 

優待品はこちら

f:id:biskun:20190704184457j:plain

Renta!の、5000ポイント券が2枚入っているので、10000ポイント分です。

これで今年も、漫画読み放題♪

さて、B級系の漫画サイトならではの漫画を良く読んでいます。

・サレンダー橋本 「恥をかくのが死ぬほど怖いんだ」

・大野舞 「スピリチュアルかあさん」

B級なものが揃っているので、ハマるものもあれば、ハズレも多いかもしれないw

 

今年も、この優待券で漫画よむぞーw

 

チャート

f:id:biskun:20190704185358j:plain

最近1年のチャートです、2000円を下回っていた株価も、一時は3000円台まで上昇していましたが、現在は2000円台に戻ってきています。

決算内容はそこそこ良いのですが、CMにお金を掛けているためなのか、販売促進費用がかさんでいるのもあり、決算発表後は大抵下げていますね。(´・ω・`)

 

 

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!