ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

今更ですが、バローHDの株主優待が変更になっていて、驚きでした。たまには日本株式の記事♪

f:id:biskun:20171207200455j:plain

びすくんです

 

日本の個別株である、バローホールディングについての株主優待の話です。

株式を持っていない方には、どーでもいい話かもしれませんw

 

バローホールディングは、Valorというスーパーマーケットを、岐阜、愛知、静岡で展開しています。

 

今年の初旬頃に、顧客抱え込みの作戦なのか?独自のカードを作っています。

f:id:biskun:20171207200903j:plain

ルビットカードです。

 

電子マネー方式で、チャージして使えばポイントが増え、有利になるそうですが、私の近場では店舗が無いので意味なし・・・・

 

追記:カード左下に、JCB PREMOと書かれています。

使える店舗で利用可能とのことですので、電子マネーとして利用可能だそうです。

利用可能店舗は、色々ありますが、大手だと。

AMAZONマクドナルド、UNIQLOかっぱ寿司、ファミマ、ローソン、YAMADA電気、ガスト等、他にも色々使える所があるようです。

 

スポンサードリンク

 

優待の改悪が行われてた

いままでは、商品券か、自社製品のどちらかを選べ、優待品を貰うことが出来ていました。

 

2017年度に貰った、自社製品が届いた時の記事です。

 

2016年度の、同じく自社製品が届いた記事 

毎年、何が届くかなーって、結構楽しみにしていました。

 

今回は、12月の配当金についてきた、小冊子「株主通信」で改悪を知ることになりました。

f:id:biskun:20171207201031j:plain

来年から、優待内容は、自社電子マネーギフトカードのみとなっています。

100株以上で、1年以上の継続保有なので、1500円分の電子マネーが貰える事になりそうです。

 

自社製品の詰め合わせが楽しみだったので、来年から到着しないと知ると、寂しい気持ちになりました。

 

ということで、残念ですが、優待狙いで購入していたバローホールディングとは、ここで、お別れになってしまいそうです。

 

最近のチャート、バローホールディングの株価

f:id:biskun:20171207201654j:plain

購入してから、4年間の間、優待を楽しませてくださり、ありがとうございました。

株価の方も上昇しており、高値の時からすれば、少し下がっていますが、売却への流れとなりそうです。

 

追記:バローHDが、ダイユー・リックHDの連結子会社化したそうです。

そんな事で、株価が上昇しております。

f:id:biskun:20181113134340j:plain

一時は、2500円台をウロウロしてましたが、突如3000円までの上昇となっています。

まあ売っちゃったからなー。子会社化するけど、株主優待はどうなるのか気になるところではあるんですが、電子マネーカードなどはどうなるか不明。

今後のニュースでどうなるか出てくるの待ちですね。

 

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

優待狙いの個別株式も、SBI証券をメインにして投資しています。

 

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!