ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

内外トランスライン(9384)から、株主優待の案内が届きました

びすくんです

 

日本の個別株式である、内外トランスラインより配当と、株主優待のご案内が届きました。

 

配当は、1株あたり17.0円の配当が入りましたが、メインはこちらではありませんw

この株式は、優待品を目当てに購入しているものなのでw

 

優待内容

f:id:biskun:20200328122343j:plain

優待内容は200株以上の、2500円相当商品の案内です

 

左上から

1,カゴメフルーツ+野菜飲料ギフト

2,新潟岩船産こしひかり特別栽培米 3kg

3,美味謹製 海鮮彩

4,華優雅 えびせんギフト

5,Premium紀州南高梅 16粒 木箱入り

6,極バウムセット

7,プレミアムフルーツジュースセット

8,定温熟成 九州ラーメンセット

9,牛すじ どて煮

10,四季折々約要入浴剤セット

11,日本ユニセフへの寄付(2500円分)

 

気になったのは、極バウムセットでした。

OCEAN&TERRE(オシャンテール)のバウムのようです。が、直営店とかではなく、ギフト専門店にしかない商品のようで、どこで作られているのかは不明のようです

 

全体的にですが、ギフト専門店からの品のようで、厳選されたものではない感じをうけました。プレミアムジュースも、オシャンテールのようです。

 

選んだものはというと、「定温熟成 九州ラーメンセット」にしました

乾麺が7個で、久留米スープが3個、鹿児島スープ2個、熊本スープ2個の製品です。常温で300日の製品となっております。こちらは東栄産業㈱の製品のようです

スポンサーリンク

 

ちなみに、アマゾンで調べたら、1288円でした。

えー、2500円相当じゃないじゃん(-ω-。)(。-ω-)

 

f:id:biskun:20200328123720j:plain

まあ、ギフト系はそんなものですよねー

他に選ぶものが無く、残念ですけどラーメンセットにしました。

本当ならば、今までは、コーヒーの詰め合わせセットを選んでいたのですが、最近は優待内容に無くなってしまったので、選べません。残念

 

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!