ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

基本は10年ほったらかし保有を目指してます

びすくんです

 

投資戦略としては、ほぼ目標は無いのですが、出入りの激しい売買はやらないようにしてます。

ある程度の優良株を持ったら、長期保有という方針。

日本株の優待銘柄などは、一切上昇しないような銘柄も10年くらい持ち続けてます、

それはそれで、どうなんかと思いますが、優待品狙いなので、問題ないです。

 

コア・サテライト戦略をとってますが

コア部分としては、VT、VOO、VTIを主に使ってます。

投資信託に表すと、VTはオルカン、VOOはS&P500インデックス、VTIはSBI・VTIファンドといった感じです。

 

サテライト部分は、個人的に欲しかった銘柄を揃えている感じで、

プラスの銘柄もマイナスの銘柄もありますが、そのまま保持して10年位持つ予定。

なので、新NISAに設定したりしてます。

 

旧NISAで持っているものが一番厄介で、終わる年度で、新NISAに切り替えればいいのですが、そこが手間ですね。そんな感じです。

売って購入すると、それまでの資産がプラス推移だったものが、一気に0%になるじゃないですか?そうすると気分的にも違う感じを覚えるので、そこだけが懸念です。

 

びす。