ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

今から不況銘柄を購入してみた、PG

びすくんです

 

うちでは良く、ドラッグストアなどのディスカウント系ショップに行くことが多いです。

現在では、スマホを使ったポイントサービスや◯%引きクーポンなどもあるので、結構安く購入することができる。

 

最近ですが、NISAでP&Gの株を、10株ほど購入してみた

4年前に株式を購入してましたが、去年NISA期間満了で売却してしまったので、買戻しになりました。

 

ドラッグストアを見てると、P&Gの製品だらけなんで、消耗品ではやはりコレが定番なんだろうなと思ってます。

 

うちで良く使ってるのは、ファブリースと、ジレットくらいです。

洗濯洗剤系や、シャンプー、ボディーソープなどはずっとKAO製品ばかりを使ってます。

P&Gの洗剤やボディーソープなんですが、個人的な感想なんですが臭いw

香料がくさすぎて残り香が気持ち悪いので、匂いがそれほどないKAOばかり使ってる

やっぱ外資系企業だと、外人よりの匂いを求めてしまうんかな?

 

昔会社の同僚で、柔軟剤のレノアを使ってる人がいて

隣りにいるもんだから、その匂いが強烈すぎて具合悪くなったこともあります。

あれ、汗や体温に反応して香り出す仕組みだから、動いたりすると匂い周りに撒き散らすの。あるいみ凶器w

 

そんなP&G製品でも、やっぱり一般消費財としては最強なんですよね。

年利回りもいいし、どんなに景気が落ちたとしても洗濯は欠かせないですよね。

 

直近では、年初来から+6.66%上昇

配当利回りは、2.37%となっています

配当月は、2,5,8,11月です。

68年連続増配銘柄でもあるので、増配系ETFにも絶対入ってる銘柄となっています

 

びす。