ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2024年3月 雑記

びすくんです

 

最近は気温が上昇してきて、仕事でも汗ばむ感じでしています

裏起毛の長袖はもう終わりかもしれない。(寒い日は除く)

今日は、半袖のリブ系をインナーに選んだのですが、

気温17度付近では、もうインナーはリブTで十分かもしれん。

結構持っているデイリーリブTはこんなやつです。

AVIREXのデイリーリブTなのですが、頑丈なので長持ちするので使ってます。

値段的にはそこそこするんですが気に入っているので、これを数着もってます

綿95%ポリウレタン5%

生産国インドネシア

3980円以上だと、送料無料なので、2着を購入して古いやつでボロボロなのは捨てるみたいな感じで着回し中です。

 

でも、本当の夏になれば、このリブTでは暑いので、

クール系の接触冷感のやつを着ます、リブTは春秋用かな

仕事中は汗だくなので、リブTは駄目ですね、さらさらした下着になります

また今年も、さらさら下着の出番がまってますねー

 

■投資について

現在ではコアサテライト戦略を取っています

コアでは、VT、VOO、VTIを主に保持してますが、これが絶対下がらないというわけではないです。

そのため、ある程度の資金を純金でプールしてます(つみたてた純金です)

この貯金があるからこそ、コアでもある程度持ち続けられる感じ。

 

サテライトについては、個別株ばかりを購入してます。

主にハイテクです。こちらは上昇するときは上昇しますが、下落すると真っ逆さまですw

下げたとしても50%減ったとしても、ガチホするつもり

個別株はNISAでは成長枠で少しづつ色々な企業を購入中です

 

■NISAつみたて投資について

メインとなるのがこの、NISAつみたてです。

上がろうが下がろうが、毎月20,000円をつみたて設定しているので、自動的に購入してきます。

今まで色々な銘柄を購入してきましたが、eMAXIS Slim 米国株式S&P500にしました。

もうコレ1択、長期つみたてしてきた結果、S&P500が一番成績が良かったのでコレで行く予定です。

 

毎月20,000円では全枠使い切るのが難しいので、ある程度の金額が溜まった時には、ボーマス月の設定をして購入しようかと目論見中です。

まー、金額がたまる時期が不明ですし、いつになるかはホントわからないです

できたらやる。程度ですのでオススメできません。

普通に、毎月コツコツつみたてNISAがいいですよね

 

びす。