ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

NISAはつみたて投資部分がカギを握っている気がしている

びすくんです

 

米国市場が好調なため、コア部分である、VTやVOOが上昇しており、

資産が増大してきています。

コア銘柄とはいいつつ、年に数回は10%のマイナスなどは結構あります。

それでも、長期目線で見ると、マイナス部分は相殺されて、プラスで推移します。

現在の状況では、2022年には大きく下落してました。

その時に、定期的に積立出来てる人が、去年の2023年に利益を上げる事ができています。

つまり、どんな時でも定期てきに積立投資するのがベストとされているのが通説です。

 

私個人も、どんなに下落したとしても、積立投資を継続しているため、

市場の平均価格で購入しているため、株価が上昇したときには大きく恩恵を受けてます。

つみたて最強です。

なので、NISAのつみたて投資部分については、そのまま上昇や下落したとしても、購入し続けるのが正解と思っています。

 

NISAのつみたて投資部分については、毎月20000円/月で積み立てるようにして、

現在は、50000円分を積立できています。

状況としては、元本50000円 評価損益+2723円 評価損益率+5.45%

といった感じです。

 

このまま継続して投資信託を積立していく予定です。

 

びす。