ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

ようやくマイナス金利政策が終わったぞ

びすくんです

 

日銀の会合で、マイナス金利政策打ち切りが行われました。

これは、2016年に行われたものでようやく打ち切りとなっています。

このニュースで、為替が円高に進むかと思ったらそうでもなく、逆に円安になるなど、逆の動きとなっています。

 

決定となったのは、春闘で大手企業の給料が上昇した事をキッカケのようですが、大手だけで、中小以下はそのままなんだよね、給料は上がりづらいし、大手だけ上昇しても意味無いんだよね。

 

日銀のマイナス金利政策打ち切りは、米国内とかでも、あまり重大なニュースとはされてなさそうです。

利上げする内容であれば、ある程度意味があるのですが、結局は、0.1%とかの利上げくらいですから、意味無し。

米国では、19-20日FOMCが始まります

こちらのほうが、どちらかというと重大なニュースが生まれそうです。

 

6月に利下げが行われるかどうか?

今後の見通しは?

となりそうですが、物価上昇のリスクはまだあるので、利下げは慎重なんだと思います。一度利下げしてインフレ起きたら意味ないですから。

 

色々書いてみましたが、私個人としては、特に何もないです

いつもと変わらず、運用を続けると思いますし、傍観です

 

びす。