ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場) 決算発表が終わり平常運転、原油安を受け市場は下落

昨日のNY市場は、原油価格の急落でエネルギーセクターが大幅売られた。また、昨日のFRB議長発言による余波が続き、市場は売り圧力が攻勢。

S&P500 -0.21%

Dow30 -0.46%

Nasdaq -0.16%

 

NYダウ

f:id:biskun:20190503091607j:plain

原油価格下落による影響からか、ダウ(元ダウデュポン)が大幅に下落しダウ全体に波及した感じ。

 

FRBパウエル長官の談話にも影響があった模様で、今度は利下げについて報道され、風向きが利上げから利下げへと変化しているんですかね?

景気刺激策として利下げするべきかどうか?という話かと思いますが、談話では、利上げも利下げもするべき状況では無いという話でしたが、それが大きく影響した模様とニュースでは捉えられています。

 

12時頃が底でしたが、少し上昇したものの値を戻すまでは行かず、-122ドル安で終えています

上昇上位は、ホームデポ、ベライゾン、メルク

下落は、ダウ(ダウデュポン)、キャタピラーエクソンモービル

 

ナスダック

f:id:biskun:20190503092117j:plain

ナスダックも同じ様なグラフですが、それほど値は下げず前日比とそれほど変わらなかった感じを受けます。

 

アマゾン-0.56%、アップル-0.65%、FB-0.26%

アマゾンも下げており、1900ドルで終えており毎日徐々に下落してきています。アップルは209ドルと現状維持はし大きくは下げていない。

 

他、マイクロソフト-1.31%、グーグル-0.47%

情報技術大手では、両方とも下げ。マイクロソフト久しぶりに大きく下げています。利益確定売りなんでしょうかね?

 

半導体では、AMD+5.52%、エヌビディア+1.51%、インテル-0.41%

昨日はチップメーカーが強く、AMDが大きく上昇している。

インテルは決算過ぎてから、あまり良いところはなく下げている。

 

ドル円は、111.43円