ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2019年4月 配当金まとめ。PMとKOの配当がありました。

f:id:biskun:20170211214009j:plain

びすくんです

 

2019年4月の配当金まとめとなります。

 

米国個別銘柄からは、コカ・コーラ(KO)、フィリップ・モリス・インターナショナル(PM)の2箇所から配当金が出ています。

アルトリア(MO)からは出なかった模様(調べてないw)

 

配当金総数

f:id:biskun:20190502213205j:plain

3月が飛び抜けていますが、これは、VT(全世界)とVOO(S&P500)のETFの、分配金の月だからです。

平均では、月1万円行けばいいほうかもしれません。

 

今年は、25万円/年間を目指していますが、現状どうなるかは分かっていません。

 

配当金は、すべてMMF

配当金として貰っているドルは、すべてMMFへ預けています。

MMFがいつの間にか高配当になっているし、そのまま放置しておくのも勿体無いかな?と思っているからです。

f:id:biskun:20190502213620j:plain

米ドルでのMMFでは、ブラックロック・スーパー・マネー・マーケットファンドが、利率2.062%となっており、他を抜きん出ています。

ですので、このファンドにとりあえず入れておいて、毎月配当を貰う算段ですw

 

ある程度の資金ができれば、VOO(S&P500)のETFを購入しようかと思っていましたが、悩みどころなんですよね。

 

とりあえずの目標

配当金が出れば、ドルで、MMFに変換しておく。

バンガードS&P500(VOO)などの購入時期になったら、ドルに戻して購入といった流れになるかと思います

 

びす。