ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場)FRBパウエル議長講話内容が良かったことから、ダウが大幅上昇、ハイテクも強い!ヽ(=´▽`=)ノ

昨日のNY市場は、FRBのパウエル議長が「金利は中立金利に近く、利上げを続けることは景気の減速を引き起こすかもしれない」と述べたことで、金利上昇リスクが緩和し、各指数で大きく上昇した

S&P500 +2.34%

Dow30 +2.50%

Nasdaq +2.95%

 

NYダウは617ドルと上昇。29銘柄が上昇し、トップ3はキャタピラーボーイングう、ビザ。

 

VTIチャートです

f:id:biskun:20181129085118j:plain

12PMに上昇、パウエル議長談話があってから、すぐに市場は動いたようです。

 

ハイテクです

Investing.comから

f:id:biskun:20181129085303j:plain

セールスフォース+10.27%、アマゾン+6.09%、エヌビディア+4.12%、ビザ4.02%と大きく上昇。

 

他、マイクロソフト+3.71%、グーグル+3.75%

情報大手も堅調です

 

FANG銘柄では、FB+1.30%、ネットフリックス+6.01%

FBは元気が無いが1%弱、ネットフリックは大きく上昇

 

やはり、パウエルFRB議長の講話内容を受け、利上げ打ち止め時期が近いとの見方から全面高となった。

だからー、前から言ってたじゃんw

ようやくFRB議長も、市場下落に目を向けてくれたのか?この発言をしてくれた。

当分はこのまま上昇して、年末商戦に活気がでてくればいいですねー