ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

3月は配当月

びすくんです

 

3月の配当金が入ってきています。

VTはまずまずの金額が入ってきましたが、残りは、週末頃に入ってくるVOOのみとなっています。

コア銘柄である、VTとVOOの分配金を使って、NISAで追加購入しようかと思っています。

 

配当再投資ですが、今までは、SPYDを積み立てようとしていましたが、残骸が旧NISAに残っています。それの配当金も少しばかり入ってきていますが、分配率が低いのでそれほど多くないです。

SPYDはあと4年位でNISAから外れてしまうので、その時にVOOあたりに変更しようかとは思っています。

 

あ、VTの方は17,000円くらいの配当でした。

それと、週末はたぶんですが、VOOが6000円、VTIが6000円くらいだと思います。

全部で、29,000円くらいか・・・あれ?VOO1株も買えないじゃんw

 

まあ、プールしておいて、6月の配当で購入すれば問題ないので、MMFに一度いれておいて金利もらいながら待とうと思います

 

びす。