ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

VTの分配金を使って、別のETFに投資しました

びすくんです

 

VTから6月の分配金が入ってきたので、それを原資にして

とあるものを購入しました。

 

購入したのわーーーー

 

ダララララララララララ、ダダン(ドラム音) SPYDです。

 

配当や分配金が出たら雪だるまのように資産購入

こんかいはSPYDでしたが、本当は別のETFとかも考えてましたが、

考慮の結果で、普通にSPYDを購入しましたw

 

結果的には2回に分けて購入でしたが、5株を購入。

両方ともNISA枠が余ってたので、NISAにしました。

当分売るつもりは無いので、分配金とかは非課税で受け取るつもりでNISAでしたが、どちらかという、ただ枠が余ってたから。というのが本音です。

 

最近のSPYDは、あまり良いチャートでは無く、下げ気味ではありますが。

中期的に見てもう少し上げる気もしたので選んでみました。

スパイダー社のETFで、SP500高配当株に投資するETFとなっています。

株価はというと、下げてるんですよね、あまり良くないです。

上昇するキッカケも無いので、どうなるかは不明ですが、がんばってほしいところ。

 

高配当銘柄を集めている企業は、殆ど聞いたことが無いところばかりです。

1489 NF高配当50とは違った感じですね。

 

びす。