ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2023年のベストバイストックはコレです

びすくんです

 

今年2023年に、購入した株式で保持していて良かった投資を選びました。

今までは米国株一択のような感じで投資を行ってきました。

(株主優待銘柄は除く)

そのため、日本株高となった今年に後からですが、購入してよかった銘柄はこれです

 

1489 NF日経高配当50 ETF

日本に上場している、高配当50銘柄を選択したETFです。

購入当時は、年率4.5%位あったと思うのですが、覚えてませんw

日本株に投資しながらも、高配当なため、分配金が多く貰えるこの銘柄を選びました。

 

購入した株数は、13株だと思ってたんですが、数えてみたら12株でした

特定口座で、8株

NISA口座で、4株

 

評価益率が、24.3%と17.61%と好調でした。

年始めに購入していればですが、

年初来だと、33.47%

 

私の場合だと、4月頃に購入しだしたので、配当は2回ほど貰っています。

特定口座 616円 5293円

NISA口座 416円 3572円

税抜きでこのような数値でした。

 

日本株の恩恵を受けて、株価上昇しつつも、配当を貰えるという1489は、当分の間は保持するつもりです。

また、来年からは2000円から購入できるので、追加投資するかもしれません。

 

今年のベストバイストックは、1489 NF日経高配当50でした。

 

びす。