ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

1489 NF日経高配当50が来年、新NISAで買いやすくなります

びすくんです

 

私が購入してきた、1489 NF日経高配当50 ETFですが、来年2024年1月18日に分割されます。

今現在の株価から、30口の割合で分割されるそうなので、1口1920円位で購入できるようになるので、買いやすくなるので良い事です。

 

ソースはこちら

nextfunds.jp

11/29に発表されているので、2週間は経っていますw

(ただ知らんかっただけ)

 

現在の価格は、1株57540円ですが、来年から今の値段だとすると、1株1920円で購入が可能になります。

そうすると、手軽に購入が可能になるので、毎月ある程度の数量で購入できるのも利点ですね。

1万円だと、5株購入などでチリツモ積立しようっかな

 

基本データですが、

基準価格は上に書いた通り、57540円 → 来年から1920円

純資産 1543億円

分配金利回り 3.65%

 

一時期は利回りが4%あった時もあるので、結構人気が出ていましたが

最近では、横ばいで推移してます。

57000~58500付近で上下しています

来年の1/19以降からは、手軽に購入できるので、上昇するといいですね。

最近では、日経高配当のファンドができたりしており、新NISAでの客の取り合いが始まっています。

 

日経平均配当利回りファンド(三菱UFJ)

・日本好配当リバランスオープン(岡三)

・SBI日本高配当株式ファンド(SBI)

・好配当日本株式オープン(野村)

 

色々あるようですが、楽天証券で人気なのが

日経平均配当利回りファンド(三菱UFJ)

 

SBI日本高配当株式ファンド(SBI)は最近できたので、これも人気になりそうな感じです。ただ、始まったばかりなので利回りは不明

 

1489 NF高配当50 が、2000円から購入出来るので、投資信託を購入しなくても良いので、これは1489最強説となりそうで嬉しいですね。

 

びす。