ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2023年8月 1489 NF日経高配当の状況

びすくんです

 

1489 NF日経高配当50から配当が入ってきました。

最近集めだした、高配当株の上場投資信託です

今までは無配の物に多く積み立てをしていましたが、たまには配当を出す、高配当銘柄に心動くようになってから購入したものです。

1489は、年4回の配当となっており、

毎年1月、4月、7月、10月

そのうち、1月、7月は100円くらいの配当。4月、10月は700円位となるようです

年率は4%位です

 

もらった配当はこちら

配当は1株あたり100円位です。

 

株数は

特定口座で7株 貸株にしているので配当金相当額

NISA口座で4株 NISA枠

 

特定口座の方では、もちろんですが、税金20.315%取られています、そのため若干入金額が少なくなっていますが、貸株設定していたため、詳細は見れないのが残念なところです。(貸株設定外そうかな?)

 

1月、7月の配当が少ないのは、中間配当みたいな感じのようです。

4月、10月の本配当が楽しみですが、最近は株価が高くなってきているので、それほど多く積み立てできそうにもないのが現状です。

 

1489のチャート

今では1株54000円に近いので、毎月購入できるとすれば1株程度・・・うーんw

購入しだしたのは、5月半ばなので、46000円付近ですね。

今は日本株が好調なので、NF日経好配当50も年間では、28.76%の上昇と良い感じで推移しているようです。

 

長期目線ではどうなるかが心配ですね

 

びす。