ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2023年11月 初めての1489 NF日経好配当から配当

びすくんです

 

コツコツ貯めていた1489 NF日経好配当から配当金が入ってきました。

実は前回にも配当金が入っていましたが、今回のは本配当と言って良い金額が入ってます。

年4回の配当ですが、内2回は本配当、他2回は中間配当みたいな感じです

 

配当金はいくら?

NISAで購入しているので、非課税となっています。

日本円 3572円

 

そこそこ配当が良いのが利点ですが、最近では高騰していたため、定期買付はそれほどできていません。

そこだけが辛いところです

 

株価はこんな感じ

年初来からは、32.62%と上昇しています。

ただ私の場合は、購入時期が遅れたので、たしか+17%付近だったと思います。

 

毎月1株買えればいいんですが、2ヶ月に1回か、3ヶ月に1回のペースになりそうです。

他の積立とかをやめれば出来そうではあるんですが、そこまではしたくない感じです

 

初の本配当で、少し増えた金額は、他の投資信託でも購入しようかと考えています。

ん、または次のNF日経好配当へ回すべきか!色々考えます

 

びす。