ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

1489 NF日経高配当50が分割、いつのまにこんなに増えてたんだ!

びすくんです

 

ほったらかし投資してますが、久しぶりにみたら、1489が30倍に分割されてました。

1489 NF日経高配当50というETFです。

東証1部、プライムにある50の銘柄に投資する、高配当銘柄のETFです。

高配当なので、それほど日経の上昇には恩恵を受けないと思いきや

意外と恩恵受けててビックリ。

機会があったらもう少し欲しいところ。

 

つい先日まで、12株もってたんですよ。1株が30倍に。

なので、なかなか追加できないと思ってたんですが、今は1株2100円で売買できます。

 

現在はこんな感じ

合計360株に増えており、評価額も合わせて76万円にもなっていた!

評価損益は、35.71%と28.76%です。

下の方が、旧NISAで購入した4株分が120株になってます。

 

なんかこう見ると、保有株数多くね?って思ってしまいますが、

追加するかどうかは、まだ今のところ分かりません。

 

それにしても、日本の株価上昇の恩恵を受けて、結構なプラス幅になっており、

それに、配当金も入るという一石二鳥。

全世界とかコア銘柄とは言えないですが、日本だけに投資するなら、これもありかなと思っています。

気が向いたら追加します。

 

びす。