ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

6月雑記

びすくんです

 

ロジスティクス系に仕事(運動)に入って1ヶ月が経ちましたが、

みるみる体重が落ちて、5キロ位下がりました。

あれだけ食事制限とかいろいろしてたのに、こんな簡単にヘルなんて思いもしなんだ。

体脂肪、内臓脂肪も落ち、かわりに筋肉量と基礎代謝がアップしてきました。

ジムリーダーからはお叱りを受けながら仕事してますが、なんとかがんばってますw

 

投資環境-日本

現在は毎月 1489 NF高配当50という日本の高配当50銘柄に投資しました。

高配当をうたっているわけで、有名な銀行などが多く入っています。

最近では日本市場も上昇していたため、恩恵を受け、+10%位の利益位になっています。利確はしませんので、配当金をもらうのを楽しみに保有

配当金は、年率4%程度になる模様です。

 

投資環境-米国

米国株式では、最近では配当や分配金が出たときに、SPYDを購入しました。

SPYDも同様で、高配当銘柄となっていますが、日本とはちがく

名も聞いたことがなく、本当にその企業の業績が上がるのか不明な銘柄が多く入っています。なので、あまり信用できない点。ここらが懸念点ですね。

 

米国市場では、VT+VOOでコア銘柄としており、資産の安定度を図っていますが、最近ではエヌビディアの上昇により、バランスが崩れつつあります。

リバランスの時期がきてるのかもしれませんね。

 

物欲-買い物

働いていると、それ用に使うものを個人で購入したりしました。

そのため1ヶ月目は、結構な金額が飛びました。

主に眼鏡です。外で使うため用に新たに購入しました。

またそのあたりの話は、別に記事にするかもしれません。

 

基本ですが、稼いだ金額は投資に向かってしまうため、買い物頻度は激減しつつあります。本当に欲しい物を厳選して購入しているため、以前と比べるとカード利用が減りつつあります。いい傾向ですねw

 

ヘルスケア

毎月1度の病院通いはそのまま継続してはいますが、他にも病院に通院してます。

皮膚科、火傷による裂傷はほぼ治ったので、病院いくことやめましたw

眼科、緑内障の疑いありということで、通いましたが、先生から緑内障です!とはっきり言われており、目薬してます。

 

ここ1ヶ月は、仕事(運動)による疲れが酷いため、寝付きは良いのですが熟睡で長時間寝ることが出来ない、これは良いのか不明。

食欲も減退気味ですが、プロテインなどで補助してます。

疲れが多いため、好きな読書などができずじまいで、個人的な楽しむ時間が取れないなど、ダメな点もあります。でもそんなもんですよね、普通は

 

という感じで、今月も終わりです。なんとかがんばりながら過ごしてます

 

びす。