ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

びすくん、SPYDやめるってよ。#スイッチング

びすくんです

 

配当金生活をしようかと思って、SPYD(SP500高配当ETF)を購入したばかりなんだけど

やっぱり売っちゃいましたwてへw

12月の配当確定日はまたいだので、12月の配当は貰えそうです。

ただ、以前記事にしたように、利率が大幅下落しており、

それほど配当は貰えなさそうっです

 

SPYDは、1月と7月に構成比率を変更するそうです。

7月時点では、配当が多かったファイザーなどの高配当銘柄が、

12月になってみると、株高になったため配当率が下がったのが原因です。

来年の1月には、構成比率を変えて正常に戻るとは思います。

またいつか、機会があれば、参入したいと思います。

 

昨日の米国市場は、全面高とはなりましたが、SPYDは+1.54%のプラス。

微損益でしたが、売却して購入したものは・・・

QQQ(NASDQ100ETF)と、エヌビディア(NVDA)に変更しました。

 

QQQが大本命で、大きく下落しているためスイッチング。

f:id:biskun:20211222091302j:plain

QQQの株価は、紫の50日線を下回っていたので、

さすがに下げすぎだと思ったのもあり、

長期投資を基本とし、通常の状態に戻すため、QQQのコア銘柄を選択。

 

エヌビディア(NVDA)は、少しだけ追加購入しただけで、

今後も成長を続けるだろうと購入。

AIもそうですが、自動運転技術には欠かせない物がGPUです。

ただ、最近は仮想通貨と連動しているのが難点です

 

昨日は半導体セクターが大幅上昇でしたので、少しだけ恩恵を受けました。

こちらも、一応は長期的に保持しようと思っています。

 

最近買ったり売ったりが激しいので、これで手打ちにしたい

と思っている所。

 

やっぱりメイン(コア)は、VT、SP500、QQQで行こうと

改めて思っています。

 

びす。