ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2021年12月中旬のポートフォリオ。#高配当戦略がプラス

びすくんです

 

ポートフォリオに変化したので記事にします

今までは、コア部分とサテライトに分けた、コア・サテライト戦略を取っていました

そんなポートフォリオに新たに付け加えたのが、配当株です。

 

その日は、お酒を少し嗜んでおり、酒の勢いもありつい購入してしまったのが

SPYDです。SP500銘柄の高配当銘柄に投資するインデックスファンド。

たまたまなのか、購入した日が、配当落ち日でして、、、、、

それもあって購入に至りました

(酒入った状態なので、正常な心理状態ではないですw)

でも、後悔はしてませんよ。

 

では、ポートフォリオです

f:id:biskun:20211217174811p:plain

新たに、「米配当」が追加され、それがSPYDとなります。

現時点では、10.0%の率での保持ですが、これが何時まで資産として持ってるかも不明ですwww

 

コアとしては、VT、VOO、QQQで、49%

サテライト部分では、米個別19%、米ハイテク14.3%

米好配当株、10%

となりました。

 

今までは、配当がある銘柄を避けて、今後伸びていく分野に投資

アップル、エヌビディアとかがそうです。

昨日は大きく下落するなど、ボラが激しいのが欠点。

 

そこに仲間として、ある程度ボラが少なく、配当がつくSPYDはバランサーに

丁度良いかも?とか考えたのもですね

とりあえずは、保持する予定ですが、いつまで持ってるかは不明です

 

びす。