ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

SPYD大幅減配(T_T)

びすくんです

 

Ω\ζ°)チーン

購入したばかりのSPYDが、大幅減配されちゃったんだ

なんてこった。配当金生活を始めようとすると、いつもこうなんだ

 

ということで、いきなり暗礁に乗り上げたんだけど

 

4-5%の配当があったものが、

1.23%に減配されてしまったので、ほとんど高配当ETFではなくなりましたw

 

そのアオリを受けて、昨日は結構下げてます

f:id:biskun:20211218093720j:plain

基本安定的なETFでしたが、さすがに昨日はマイナスとなっています。

-1.22%と、安定ETFとしては結構な下げとなりました。

そりゃ、高配当を狙って購入しているわけだから、

ポイッと投げたくなるのもわかります

 

私はというと、とりあえず見極めしたいので持ち続けますが

さらに大きく下げるようだったら、手放す方向になるかと思います。

 

びす。