ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

11月に米国資産のエヌビディアを一部利確などしてみた

びすくんです

 

11/7の夜に米国株式の一部を利確して売却しました

コア・サテライト戦略を取っていますが、このサテライト枠の比率が60%を超えているので、これをどうにかしたかった、という感じです。

 

そこで、ハイテク株である、エヌビディアを一部利確しました。

これから年末ラリーや、エヌビディアの四半期決算などがありますが、上昇したとしても泣きません!

直近ではナスダック関連が上昇してきており、エヌビディアも恩恵を受けている中ですが、バランス調整も兼ねての売却です。

 

売却したものは、一旦ドルをMMFで保管しておいて、来年のNISA枠で使う予定です。

2019年に購入していたVOO(米国SP500)が、NISA枠から外れてしまうので、

たぶんですが、ハイテク株で得た資金を、VOOにつぎ込む予定です。

 

1489も1株購入

1489 NF日経好配当50 のETFを、1株購入しました。

直近では日本株が下落気味ですが、まあベストなタイミングではないですが、1株だけ指値で購入しています。

 

三井住友VISAカードのVポイントで積立

毎月はじめに1万円分のクレカ積立を実施してます。

その時にポイントが付くのですが、ようやくどれくらいか分かりましたw

1万円で、50ポイントですww

 

ということで、50円を財布から出してポイントと合わせて、100円分ですが投資信託を購入しました。

チリツモ第二章ですかね?わかりませんけど毎月使えるポイントは使っていきます

 

びす。