ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2023年8月 ポートフォリオ状況

びすくんです

 

土曜日も軽く仕事にでましたが、気温上昇にやられて、耳がおかしくなっています。

調べたら、耳管開放症というのが当てはまりそうです。

気温上昇が半端ないこの時期なので、ご注意ください。

 

それにしても、今年は暑いですねー

地球沸騰時代が来たと言ってましたが、ほんとヤバいですw

少しで体調がおかしくなったら休憩を取るか、帰宅できるなら帰ったほうが良いと思います。

 

それではどうぞ

 

2023年8月のポートフォリオ

日本個別株 13.0%

VT(全世界株式) 20.0%

S&P500(米国500社) 9.8%

米ハイテク株 31.8%

米個別株(お試し枠) 0.5%

米個別株 17.2%

米高配当株 7.7%

(※純金やイデコはグラフに入っていません)

 

最近では、米国株ハイテクの、エヌビディアが高騰したため比率が上昇しています。

バランスを調節するなら売るしか無いんですが、どうするか悩み中です。

 

コアとなる、VTとSP500の比率は、29.8%となっており比率的にはもう少し上げたいと思っています。米ドルをMMFに預けているので、コア比率を上げたいところですが、今更感があるので、これまた悩んでいます。

 

スポンサーリンク

 

全てではないですが、資産として持っている、投資信託と株式

コア部分

・VT(バンガードトータルワールドインデックス)全世界ETF

・VOO(バンガードS&P500)ETF

 

サテライト部分

・アマゾン(AMZN) → 売却

マイクロソフト(MSFT) → 一部売却

・エヌビディア(NVDA)

・ブリテッシュアメリカンタバコ(BTI) → 買付

・SPDRポートフォリオSP500高配当株式ETF(SPYD)

・Web関連株式レバレッジ3倍ETF(WEBL)

・1489 NF日経好配当50

・2236 GXUS配当貴族

・その他、株主優待日本株

 

投資信託

・たわらノーロード 先進国

楽天全米株式インデックス(VTI)

eMAXIS Slim 米国株式S&P500

・iFree S&P500

・iFreeレバレッジ S&P500

 

以上、2023年8月のポートフォリオ状況でした