ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

牛乳高騰中、色々な物のインフレが酷い

びすくんです

 

色々な物の物価が高騰しており、家計が苦しくなる状況ですね。

うちでは、牛乳を1週間で3パック位飲んでいますが、値段が上がって辛いところ。

一時は牛乳捨ててたりして、じゃ、安く売れよ。って思ったりしてましたw

 

負のスパイラルに牛乳はハマってる

 

牛乳需要オーバーで牛乳捨てる

牛の飼料が高騰しているため、価格を上げる

牛乳高いから買いづらい、牛乳離れ

乳牛の数減らす

また値上げ

高いから買わない

 

みたいな流れで、どんどん悪化してる気がしてならないです。

明治のおいしい牛乳を買ってましたが、198円で買えたのが今では250円付近まで上がってきています。ほんとどうにかして欲しい

 

チーズやバターなどの乳製品も値上げだし、酪農家は辛いし、生産者も消費者も辛いという悪い方向へ進んでるんですよ

 

アメリカみたいに、インフレ高くなって、給料も上げるみたいな流れならまだしも、日本の場合はインフレ起きても給料は上がらないもんだから、家計が火の車です

 

日本の株価は好調を維持してるのに、庶民には影響ないので、これは自分で何とか自衛するしかないんですよね。

資産運用もその一つに上げられ、インフレに対応できるような運用が必要そうです。

 

びす。