ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

燃料高騰、ガソリンが10円値上げされてました。

びすくんです

 

今日会社向かう途中のガソリンスタンド(いつもいれてるとこ)を通ったら・・・

10円値上げされてました。

マジカ・・・

 

ニュースを見ると、平均185円になったって言うじゃないですか。

いきなり高くなりすぎです。

岸田総理の談話では、175円付近にするため補助金を導入するそうです。

ガソリンについては良いかもしれませんが、、、、

 

冬の灯油とかはどうなるんだろう、と、先の事を考えてしまいました。

エネルギー価格の推移が、世界全体的に高騰してる中、日本だけはなんとか安くなっているといっても、給料や年金取得者からすれば、家計が苦しくなるのは目に見えて分かります。

 

うちの車は、リッター10キロ位しか走らないので、もう少し燃費の良い走り方を心がけると、一応は12キロ位まで抑えられます。

でもそうすると、出だしが遅いので、後ろに迷惑かかりそうで、なんか嫌ですww

 

びす。