ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

値上げの波がさらにやってくる、灯油買ってきたところ事件が!!

びすくんです

 

最近では、値上げの影響が更に悪化しているらしく、年で4%インフレ加速となっているようです。(数値はTVのうろ覚え)

マクドナルドも再度の値上げをするようです

車のガソリンなどは、政府が抑えているところもあり、価格は安定はしているが、以前と比べるとまだ高いですよね。

 

そんな時に大事件が起きました

事件は唐突にしてやってくるんだ!

 

前日に、石油ストーブに入れる灯油を、一番安い店にタンク持っていって購入

102円/Lで、3タンク購入してきた次の日に、

 

1タンクがなぜか空になってました…

つまり、簡単に言うと灯油泥棒にあってしまいました!!!。まじか!!!

 

全タンク満タンにしたはずなのに、1タンクだけ空になり、いつもの位置に置かれてないので、おかしいなと気がついたのですが、持ったら軽くて、やられた_| ̄|○

タンクから、給油ポンプ使って移し替えた模様(想像)

 

タンクを置いていた場所も悪いといえば悪いのですが、車庫の車の裏あたりに置いてたので、外からは見えない位置ですが、入ってくればすぐに分かるところでした。

 

まさか、こんな事件が起きるとは思わなんだ。

すぐに警察に連絡をいれましたが、「扉閉めるなど対策してください」の1点バリで、特に何もしてくれなかったです。自衛しかないみたいですね

 

そんなわけで、現在は灯油タンクは裏の方に隠し、扉に鍵つけておいてます。

正月からこんなことあるんですね。

燃料代が高騰しているのもあるんだろうけど、燃料泥棒にあうのは初めてでした

ご注意を

 

びす。