ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

ハピタスの楽天スーパーポイントへの交換レート終わっとる

びすくんです

 

毎月、楽天市場使って、ハピタス経由で買い物などをしていました。

そして、もらえる楽天スーパーポイントを使って投資するという事をしています。

 

ただ、最近では配送時間の問題などにより、楽天市場を積極的には使わなくなってしまいました。

はっきり言って、配送が遅い。

配送の面では、Amazonヨドバシカメラの便利差には到底及びません

 

biskun.hatenablog.com

 

ハピタスがいつの間にか改悪されてた

楽天市場で買い物する時に、ハピタス経由をすることで、そこでもポイントが貰え、それを楽天スーパーポイントに変換することで、2重取り生活をしていましたが、、、

 

知らんうちに改悪されてたわw

f:id:biskun:20210421151216j:plain

2020年6月1日から

100ポイント(100円)もらうのに、130ポイントで交換になっていました・・・

(#・∀・)マジカ!

 

30%も中抜すんのかよ!どこかの派遣会社じゃないんだから・・・

 

去年の記事を見てみた所、100ポイント→楽天スーパーポイント100ポイントで等価交換だったみたい。その時に交換しておけばよかったです。_| ̄|○ 

biskun.hatenablog.com

 

さてどうするか?

楽天スーパーポイント以外の交換は、等価交換なので、他で使うのがベストなのか?それとも、楽天スーパーポイントで損したとしても、投資信託で積み立てるのがいいのか?

 

と悩んでおります。

 

1300ポイント使ったら、楽天スーパーポイントだと、1000ポイント

1300ポイント使ったら、Amazonギフトカード、1300円分

 

うーん、悩む。

 

わけはないです。Amazonギフトカードにします。

で、Amazonで買ったと思った分を、楽天証券で投資すればいいだけですよね

 

でもそれだと、楽天スーパーポイントで貯める投資生活!という名目がたてないw

困ったものです。

 

びす。