ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

通販しすぎて、来月が怖い。楽天使用者はハピタス利用がおすすめ

びすくんです

 

新型コロナウィルスの影響からか、外に出れません。

というか、外に出たくない病となっておりますw

 

つい最近は、PC関連商品を購入していますが、主にはアマゾンか、または楽天で買い物したりしています。たまにはヨドバシカメラですけどねー

 

ほぼアマゾンで買い物しているんですが、当たり外れが大きいので、最近は怪しい商品を避けて日本の企業の物を購入しています。

キーボードを先日購入しましたが、聞いたこともないメーカーも多い(たぶん中国製) 


アマゾンで購入する際に、気をつけたほうが良いのが、レビューの内容です。

すごく良い事ばかり書いてて★5が多いと怪しく感じます。

そんなときに便利なのが、さくらチェッカーです 


ここで、アマゾン商品のURLを入力すると、さくら度がでてきます。

ちなみに購入したキーボードを入力してみると。

f:id:biskun:20200407160254j:plain

サクラ度は10%でした。そりゃバッファローだし、中身は中国製かもしれないが、日本のメーカーですので安心ですねw

 

最近では、レビュー担当者がわざと★5をつけて販売する、中国人がいるようで、粗悪品の販売が目立つようになりました。

安物買いの銭失いとなり、悲しい思いをする人も多数いるようです。

私も去年に水着を購入したのですが、中国製だったらしく、おしりの裏部分の縫製が一部されていなく、返品しました。

あのままプールとかで泳いでいたら、お尻がプリッとでていたかもしれないw

 

楽天市場で購入する場合は、ハピタス経由がお得

アマゾンと比較して、楽天の方が安い時はこちらで購入しています。

その時には、「ハピタス」を経由するのがオススメです

 

ハピタスを経由し、楽天で買い物するとハピタスポイントが付きお得です。

ハピタスポイントは、私の場合は「楽天スーパーポイント」へ変換しているので、楽天スーパーポイントの2重取りが可能です!

 

f:id:biskun:20200407160609j:plain

画像のように、楽天市場の場合は購入の1%分、ハピタスポイントが獲得できます。

f:id:biskun:20200407160724j:plain

ただコツが必要で、これらを通らないとポイント付与されません

1、「右上のポイントを貯める」を押すこと。

2、画像右下のように、ハピタス経由した後に、「楽天で買い物かごに商品を入れる」をしないとポイント加算されません。

すでに買い物かごに入った状態で行った場合は、ポイント付与されず

 

現在の、私のポイント総数は現在こんな感じです。

f:id:biskun:20200407160932j:plain

結構溜まってきました♪

 

 

f:id:biskun:20200407161138j:plain

ポイント換算は100pt→楽天スーパーポイント100ポイントから可能。

 

色々なポイントに変換できますが、私の場合は「楽天スーパーポイント」ONLYです。

なぜかって?

楽天証券で、楽天スーパーポイントを利用した投資信託を購入したいからですw

 

ハピタス経由で楽天スーパーポイントを貯めるのも良いかも!

総合的にみて、ハピ友で登録した方が良いので、よかったらどうぞw

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

びす