ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

8月雑記

びすくんです

 

8月は猛暑で汗だくになりながら仕事してた記憶しかないですw

水分不足からか、体調悪くなることもあったので、水分は多めに取るようにしてました。普通の水筒+もう1つはOS1入れてました、そのくらい水分には注意。

最近では、汗の量が減ってきており、良いんだか悪いんだか。

夏の気温変化に順応されてきたのかも。

 

自然とですが筋肉がついてきて、両腕、両足が太くなってきました。

ある意味全体的に筋肉つけるにはジムなんだろうけど、部分部分に筋肉がついてるので、微妙な感じがしますw

腕と足は太くなってきたが、使ってない腹は普通な状態なので、ここ鍛えるなら筋トレ必要そうです

 

■投資

積み立てでは、

・純金プラチナ積み立て 10000円

 純金が高騰して、ついに1グラム1万円を超えました。

 徐々に資産が増えてきている感じ

・イデコ 20000円

 毎月、ニッセイ外国株式インデックスと、eMAXIS Slim SP500に積み立て

 米国市場が上昇しつつあるので、若干ですがプラス方向

・スポット買い

 eMAXIS Slim SP500をスポット買いで購入したりしました。ほんの僅かですが。

楽天証券

 買付したまま、そのまま保持してます。

 一時期は売却して、日本株の1489 NF高配当50にするつもりでした。

 まだ考え中

 

■旅行

兄夫婦が夏休みを利用して帰省してきたので、少し遠出してきました。

道の駅をはしごと、神社などを見物しながら夏を満喫

道の駅はすごい人の山でしたが、コロナ時とは違って、誰もマスクしてませんでした。

かくいう私もしてなかった。

ジェラート食べたり、肉食べたりして英気を養いました

 

■9月は?

まだまだ暑い時期が続きそうなので、水分補給を怠らずに元気で過ごせるように心がけます。首を冷やすグッツなどをポチったりして暑さ対策万全にしてます。

それと、栄養ドリンクが最近は欠かせないので、体に注意しながら飲むようにしてます。体の健康が一番ですから、注意しないとですね

 

びす。