ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

純金価格が1万円を超えた!

びすくんです

 

猛暑でやられてましたが、仕事の方は何とか慣れてきた感じがします。

相変わらず汗だくですが、体を動かす事ってある程度は気持ちいいものです。

ま、仕事となると翌日筋肉疲労が酷いのがつらいとこです

 

テレビ見て知ったんですがコレです

www.nikkei.com

 

なんと、純金価格が1グラム10000円を超えた!というニュースです。

円安だったこともあり、ついに突破したそうです。

 

私が積み立てしている、田中貴金属でも、10001円の文字が!

 

チャート図を見ると、ここ数日で一気に上昇しました。円安ですから

ここ最近は、9800円付近でしたが一気に突き抜けた感じがします。

私の場合は、純金をコツコツと集めてはいますが、ほぼ現金のように金を貯金してると思って積み立てています。

 

金融不安から金に資金が入ったり、株高になり出てったりと激しいです。

ですが、金自体は安定資産なので、それほど価格が変動しないのが利点なんですよね。

 

びす。