ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

これだけはやらない投資

びすくんです

 

私が絶対やらない投資ものを上げてみると

・FX

信用取引

ビットコイン

IPO

です

 

FXと信用取引については、証拠金が必要だし、追証が発生する可能性もあるからです

特に、FXは駄目。昨日みたいに日銀の為替介入とかでしんじゃうw

信用取引についても、いつ何時に超下落が始まるかは分からないのでやりたくないし、儲かる可能性はあるが、現物主義です。

 

ビットコインなどの仮想通貨については、ゼロサムゲームだからやらないです。

何も生み出さないFXと同様です。

億超えしました!ビットコインです!とか羨ましいとか思えないですね。

逆に、米国株で決算や将来性を見抜いた事で、大幅に上昇した人の方が羨ましい

ビットコイン買うなら、純金買うわ

 

IPOについては、何が面白いのか不明。

IPO抽選にあたった外れた!で騒ぎ、当たったらすぐ売って儲けるんでしょ?

なんか投資というよりは、ただのギャンブルではないかと思ってしまいます。

米国の初値とかもうそうれで、企業側が売り抜ける事を理由に上場するところもあるし、IPOだけは、投資の内に入るんだろうけど、好きじゃないです。

 

というふうに、自分がやらないだろうなという物をピックアップしてみました

あとなんだろ?

デイトレードくらいかな?あまり好きではないものは

その日のうちに買って、売って差分で儲けるというやり方

そういう職業もあるだろうけど、私には無理なのでやらないというかやりたくない

企業に愛着も無いだろうし、ただのマネーゲームに入ってそうなイメージなので、ってだけです。

 

あとなんだろ?

レバレッジものもそうかもしれない、一時やってましたが、値動きが激しすぎてハゲそう。よく長期で持てるもんだなと逆に関心してしまいます。

S&P500のレバレッジものなら、良さそうですけど、やらないかな

 

色々と投資方法はあるけれど、人それぞれ選択してるので

その人に合った物をやればいいわけで、無理にやる必要はないです。

 

びす。