ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

今、ベトナム株式に興味津々

びすくんです

 

最近ですが、米国株式を保持しつつもほったらかしなので、暇すぎてあくびがでそうですw

今思っていることは、ベトナムに投資してみたいという気持ちだけがあります。

新興国投資といった危ない面もありますが、何となくですが、これから経済発展していくような国のETF投資をしてみたい気持ちが出てきています。

経済発展だと、何となくアジア。

インドが一番良さそうなのだが、もう結構高値にいる気がしてならないので、パス。

中国や韓国はもちろんパス。ロシアは言うまでもなく。

そうすると、タイ、マレーシアとかを思うんですが、SBI証券で購入できるのが

 

米国、中国、韓国、ロシア、ベトナムインドネシアシンガポール、タイ、マレーシアの計10カ国となっています。

この中でいうと、インドネシアベトナムがいいかな?とか思ってたんですが。

インドネシア高速鉄道の受注問題で中国を選んだ現大統領が何となく嫌なのでw

ベトナム株式を購入してみたくなった。

 

気になったのが、ヴァンエックベトナムETF、VNMというものなのですが、

SBI証券でもETFは買えないんですよね。えーって感じ

 

NY証券取引所で、ベトナムETFはあることはあるんですが、購入できない。

ベトナム株式を購入するなら、ベトナムの個別株しかないんですよー

ということで、どうしようか考え中。

投資信託でも良さそうですが、うーんって感じ

 

野村證券ベトナム株でおすすめは、

・VCB ベトコムバンク 銀行

・HVN ベトナム航空 航空

・ASM サオマイグループ 不動産

・VNM ビナミルク 畜産

・VIC ビングループ コングロマリット企業(何でもやる)

このあたりだそうです。

ここから選ぶかはわかりませんが、個別株に手を出して見るかもしれません

 

びす。