ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

ドル円125円

びすくんです

 

日銀による指値オペが行われており、これにより円安誘導となっています

円安になれば、輸出は黒字になるが、輸入は赤字です。

そのため、外国から入ってくる物は、インフレするため家計が火の車になりそうです

 

最近では、物のインフレが酷く、日銀が2%のインフレを目指していましたが

これでいいんですかね?

給料上がらないのに、インフレさせて、物価が上がれば。

買い控えも起きて、物も売れなくなり、給料も下がるという状況になります

 

オペによる、円安は125円を突破。

今までは、有事の円買いだったのですが、今はドルの方が強いです。

戦争終われば元に戻るんですかね?それとも、米のインフレが終われば?

後2年位は、円安なのかもしれません。

 

びす