ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

地震に備えて色々購入しました。

びすくんです

 

地震にビビったので、色々とお買い物しました。

最近になって、色々なところが地震が起きると、波及して別なところに歪みができるそうです。注意するために、

 

アイリスオーヤマの、家具転倒防止棒を購入したり、下のものを購入しました。

f:id:biskun:20220327162305j:plain

洋服ダンスの上に設置しました。これで倒れるとか、横連れはたぶん大丈夫だと思います。

 

f:id:biskun:20220327161823j:plain

滑り止め防止マットです。10cmと小さいですが、かなり効果があるようです。

6枚ついて、59円だったのでついでに購入し、パソコンのモニタの下に設置しました。

 

f:id:biskun:20220327161927j:plain

これも購入しましたが、まだどこに使うかは考えてません。

45cmx125cmなので、結構大きいスペースで使えます。

ハサミで切れば、色々なところで使用可能となっています。

 

瀬戸物がおいてある棚か、それとも、カラーボックスにするか悩むところです。

 

ライト関連は完備しているので、ラジオや小型テレビが欲しいところですが、

そこまでは良いかなーと思ってます。

テレビは、携帯で見れるからです。

 

備えあれば憂いなし

 

びす